TEL
インターネット予約
はこちらから
menuMENU
HOME > 診療メニュー > 美肌(メディカルエステ)

美肌(メディカルエステ)

シミへの効果

紫外線によるメラニン色素の生成を抑制することでシミを予防します。さらに、継続してイオン導入を行うことにより、沈着したメラニン色素を還元し、できてしまったシミも目立たなくしていきます。

シワへの効果

真皮層でのコラーゲン生成を促進し、肌にハリを持たせます。また、強力なスカベンジャー作用(活性酸素などのフリーラジカルを除去する作用)により、基底層の細胞賦活を促進し、若々しい肌を保ちます。

ニキビへの効果

過剰な皮脂分泌を抑制し、同時に活性酸素などのフリーラジカルを除去することにより、過酸化脂質の生成を防ぎ、ニキビを改善します。


ハイドラフェイシャルについて

 
ハイドラフェイシャルエステのイラスト
米国でアワードを受賞したハイドラフェイシャル・システムは、エステサロンの快適さと美容医療のテクノロジーを融合させたトリートメントです。
ハイドラフェイシャルは、米国で特許を取得したVortex-Fusionテクノロジーを採用し、トリートメントの直後から肌に輝きをもたらします。
ハイドラフェイシャルは水を使ったピーリングで、水流で皮脂を軟化し、汚れを浮かせて毛穴の奥までクレンジング、角質を除去します。洗浄の後は有効成分を与えて保湿します。
ケミカルピーリングの様に肌を傷めず、水で保湿しながら肌を洗浄でき、ニキビ肌の改善、シミや色素沈着、シワ予防にも効果的です。

看護師による施術前のパッチテスト、説明、カウンセリングは必要ですが無料で行っております。


ハイドラフェイシャルエステのイラスト
①ディープクレンジング+ピーリング
古い角質や皮脂を軟化させながらピーリングし肌の再生を促します。
ハイドラフェイシャルエステの手順イラスト
②毛穴ケア+保湿
痛みのない吸引により毛穴の汚れを取り除きます。同時に保湿成分を導入することで肌を鎮静します。
ハイドラフェイシャルエステの手順イラスト
③美容液導入+保護
皮脂の表面に抗酸化成分とペプチドを導入し肌を輝かせながらしっかり保護します。
ハイドラフェイシャルエステの手順のイラスト

ハイドラフェイシャル機械の写真


施術を受けられない方:
・免 疫 疾 患、皮膚炎 ・発疹 など皮膚状態の悪い方

・皮膚の感染症・皮膚悪性腫瘍
・日焼けの強い方。
・妊娠中、授乳中
・抗凝固療法中・てんかんなどの神経障害
・泌尿器系の感 染 ・ クローン病
・甲状腺機能亢進症
・深部静脈血栓症
・リンパ浮腫

・にきびの悪化、アルコール過敏症
・施術部位にヒアルロン酸、ボトックス、脂肪注入をされている方

副作用などリスクについて:
・肌の刺激、つっぱり感、赤みを感じることがありますが、これらは通常見られる一時的なものです。
 肌質にもよりますが、通常は72時間以内に消失します。
・ヒリヒリ感、チクチク感がありますが通常、数時間で収まります。
・ピーリング効果により紫外線の影響を受けやすくなります。日差しを避け、紫外線対策を使用して下さい。
・効果には個人差があります。


料金はこちら

イオン導入について

 

 皮膚には角層と呼ばれる層が一番外側にあり、いろいろな成分が皮膚に進入してくるのを防いでいます。

そのため、ビタミンCやヒアルロン酸などの栄養成分を化粧品として使用してもなかなか皮膚の中に浸透しません。
イオン導入ではこれらの栄養成分を電流を流してイオン化することにより、半ば強制的に皮膚の中に浸透させる方法です。
当院では、皮膚に対して様々な効果を持つ、高濃度VCローションを導入しています。

美白や保湿・肌の引き締めなどに効果があります。他の治療法(光線療法、ハイドラフェイシャルなど)と組み合わせるとさらに効果的です。

施術を受けられない方:
心臓疾患、ペースメーカーを入れている方
金属アレルギー、化粧品などのアレルギーがある方
敏感肌、肌に炎症がある等の方

副作用:
まれですが、発赤や熱感、かゆみ、つっぱり感、痛み、腫れ、発疹、肌の炎症などが生じる場合があります。
数日たっても改善しない場合には、ご相談ください。


イオン導入 荷電した有効成分

料金はこちら

メディカルエステイオン導入

エレクトロポレーションについて

 

 

バイオテクノロジーであるエレクトロポレーション(電気穿孔法)技術を応用した、肌の深部まで有効成分を導入する最新の美容法です。

肌に短く強い特殊電気パルスを与えることで上皮細胞、特に肌に既存する毛穴や汗腺といった孔の内壁細胞に透過経路を形成します。
これによって、通常では浸透しない親水性分子や、コラーゲン、ヒアルロン酸等の高分子有効成分を肌深部へ導入することが可能になりました。

エレクトロポレーション


導入中は電気が流れるため、少しピリピリした感じはありますが、ここちよい程度のピリピリを感じながら施術をします。
2~4週間に1回くらいのペースで、その間イオン導入やピーリングを併用されることをお勧めします。
※ピーリングをされた方は1週間は空ける必要があります。

「シワ」や「ほうれい線」に即効性のあるハリを実感していただけます。
※効果には個人差があります。

施術を受けられない方:
不整脈や狭心症など心疾患がある方
身体に金属など異物が入っている方
アレルギー疾患のある方
肌荒れの強い方
感染症疾患のある方
妊娠されている方など

副作用:
赤み、痒み、熱感、腫れ、発疹
まれですが、導入する薬剤によってアレルギー反応をおこす事があります。
施術前にお肌の状態やアレルギーなどを確認してから施術をいたします。

エレクトロポレーション

料金はこちら

エステ施術時間について

エステのご予約は電話にて受け付けております。

当日でも、予約枠に空きがございましたらご案内いたします。

お気軽にお問い合わせください。

℡ 086-463-3663

エステ施術時間は
月曜日 9:30~17:00
火曜日 9:30~17:00
水曜日 9:30~17:00
金曜日 9:30~17:00
土曜日 9:30~16:00

イオン導入・ハイドラフェイシャルは1枠 30分,
エレクトロポレーションは1枠45分でお取りしております。


よくあるご質問

Q.

イオン導入は、どのくらいの期間で、何回くらい施術すれば効果が表れますか?

A.

施術のペースは1~2週に1回くらいの頻度で行いますが、ご自身の肌の状態に合わせると効果的です。又、ハイドラフェイシャルと交代にお受けになるとより効果的です。ホームケア―用イオン導入器も取り扱っておりますので購入希望の際はスタッフにご相談下さい。


Q.

イオン導入には、どのような美容成分が含まれており、どのような効果があるのか教えてください。

A.

ビタミンCやヒアルロン酸の他に、当院では、肝斑やシミに効果的なトラネキサム酸、保湿に効果的な高濃度ヒアルロン酸などの美容成分をオプションで導入しています。


Q.

イオン導入施術後の特別なケアは必要ですか?

A.

紫外線は皮膚の老化を促進しますので、日焼け止めクリームを使用してください。


Contact

岡山県倉敷市黒崎3-1

086-463-3663